BLOG

地球上最強生物

2016/08/30

201608301619_1-300x0.jpg
一説に過ぎませんが、人類が地球を支配する時代が終わる、もしくは元々人類が存在しなかったとすると、人類にとって変わる(つまり地球を支配する)能力を持っているとされる生物は何か知っていますか?おそらくあなたの頭の中には今「チンパンジー?」とか「猿?」というような答えがよぎっている事と思います。ネイチャー誌で発表された論文によると、実はこの答えは「タコ」なんですね。
は?!タコ??
はい、タコです。あのグニャグニャのあいつです。
なぜタコが最強生物なのでしょう?

環境適応能力

並外れた知力、攻撃力もさる事ながら、「驚異の擬態テクニック」は地球上のどの生物よりも優れていると言われています。
危険を察知すると一瞬で背景に溶け込んでしまうアレです。
この能力はタコの知能の高さと環境適応能力を物語っています。

どんな状況になっても瞬時に環境に適応する能力というのは、どんな能力にも勝るという訳です。それに加えて、タコは並外れたゲノムの大きさを持つそうです。
それはタコが他のどんな生物よりも驚異的なスピードで進化できる事を物語っているのです。
瞬時に環境に適応できる能力と、驚異的なスピードで進化できる能力を合わせもつ、まさに最強たるゆえんですね。

ビジネスの場面で考えると?

同じ事をずっと続ける事はとても素敵な事ですが、そこに変化や創意工夫がなければただのエゴイズムに過ぎません。
変化を恐れずに突き進んだ者にのみ、明るい未来がやってくるのだと、我々は考えています。
例えばホームページ制作などはとてもわかりやすいターニングポイントです。
作った瞬間に劇的な何かが起こるなんて事は有りませんが、少しづつ変わっていきます。
例えば周りの見る目、自身の意識、そしてそれを運用していく事で、今度はそこからの集客や売上アップへと繋がっていく、努力がものを言います。
ただ単にホームページを作りました、はいOK。ではなく、しっかりとそれを運用する。
長く育てていく事が大事なんですね。

今日は『変化』について書いてみましたが、御社がまだホームページをお持ちでないのであれば、まずはホームページを作ってみる事をお勧めします。
そうすると今度は次に必要な事が見えてきます。
それらをブラッシュアップしていく事で新しいビジネスの扉が開いていく、そんな風に思います。
もうすでにお持ちであれば、しっかりとそれを『運用』できているかどうか考えてみて下さい。
作ってほったらかしのホームページなんて、何の役にも立ちません。
変化を恐れず突き進め!!
ちなみに私は今日も”いつもよく行くレストラン”で”いつもと同じランチ”を食べました。まだまだですね・・・笑

ではまた^^;

ALLX株式会社

”ALL is start from X“
Xは人と人との交わりを意味します。人と人とが出逢い、そしてシナジーが生まれる。これはビジネスでも同じです。これまでずっと続けてきた事、そしてこれから挑戦したい事。ビジネスを展開する上でこれからのビジョンは誰しも描いているものですが、出逢いから生まれるもの、可能性をALLXは追い求めています。

Recent Post